もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

引越しをするのかもしれないけれど、実感がない

 妹が同棲を解消するので、私と一緒に住む。という話になっている。

 

一人暮らしして4~5年経つ。

実家暮らしから一人暮らしする前の不安でよくあるのは「さみしい、ご飯作るのが・・・」あたりかな。元々そういう気持ちが薄いのは自分でわかっていたので、未だに「さみしい」という気持ちはない。コンロもう一個欲しいと思ってるくらいだし(笑)。

 

ただ

妹はそうじゃない、気がする。

今は誰かがそばにいたほうがいいと思う。こんな私でもいいから。

 

なので部屋を探さないといけないのだけど、私の今の生活を手放す実感がない。

ほんとに?私が誰かと一緒に暮らしていけるの??

 

私が実家を出る一ヶ月前に、妹は家を出た。

それから今に至るまでの約5年間築き上げてきた、お互いの生活を二人とも手放す事になる。

 

妹カップルの事はそこまで詳しく見ていた訳ではない。

けれど、相手がどうとかではなく、妹の性格上違うのではないか。というのがあったのは確かで。

それでも、5年。

私にも経験があるけれど、終わる時なんてあっさりとした物なのだ。いつも。

その結果だけしか知らないので、ほんとに引っ越すのだろうかとまだ疑っている。

妹も気持ちの整理がついていないだろうけど、私もついていけてない。