もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

バラと自律神経と私

f:id:mochitime:20140913181150j:plain

 一日中鳴り響いていた耳鳴りも、寝つきも急によくなった。ホワイ?

思いあたるフシが1つある。部屋の香りをローズに変えた。

 

 部屋の消臭剤や芳香剤にこだわりがないからドラッグストアで安い物を買って使っている。今回も廃盤になって在庫一掃されていた「消臭元のアロマポット(ローズ&サンダルウッドの)」をついで買いしただけのもの。

 本体に香りパックをさしてしばらくすると部屋中どこもかしこもローズ、ローズ、ローズ。しかもかなり本格的な本当にアロマオイルのローズの香りがする。

 パッケージを見たら生活の木のアロマオイル配合って書いてある。そりゃ本格的なわけだ。

 

 バイクとスペースシャトルの置物、全然出来ないルービックキューブとかが置いてある、あまり女子らしくない部屋もローズの香りで女子力が上がった。気のせいか部屋もピンク色に見えるわ~。くらいにしかその時は思っていなかった。

 

 ローズの香りが充満する、ピンクの部屋で私は夢を見た。

大好きな大泉洋が舞台から降りてきて私の前を通り過ぎる。

あわてて追いかけて「ありきたりだと思いますが、水曜どうでしょうの時からずっと見てました!」っていう私。

「あぁ~、そうなのぉ~、うれしいねぇ~」といって握手をしてくれる大泉。

「そぉれ~」といって握手からの「たかいたかい」

 

起きた瞬間自分自身で「なんでやねん」ってつっこみ入れた。

そこハグでええやん。なんで「たかいたかい」やねん。結構な大人やで。

でもニヤつく私。いろんな意味で。

 

 そんな幸せすぎる夢を見たり、数日たってから1年中鳴っていた耳鳴りがかなり軽くなったりと、私の体調がかなり変化した。

 ドアを開けた瞬間ローズの香りがする部屋に、少しだけ心が緩む。

気がついたら溜まっているストレスを、見えない香りで体に満たす。

そういうリラックスって大事なんだ。

 

 お買い得なだけで買っただけだけど、なぜこれが廃盤商品なんだ!とブツブツ言っている。とりあえず1個だけストックしたくて買いにいった。