もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

何も出来ない女の子はやっぱり可愛いと思う

 友人と銭湯に行った。色々なお湯を楽しんでほっこりしながら髪の毛を乾かしていたら、女子高生くらいの女の子二人組みが私の横に座ってきた。

 二人でウフフ言いながらフェイスパックを仲良くはじめたのだが、私の横の女の子が

え?どうやったそんなにマスクできるん?やって~!

と言って友人に手助けを頼みだした。

キレイにはれたようで「ありがと!」といって二人でウフフ。

 

髪の毛を乾かしだした友人。合わせて隣の女の子も髪の毛を乾かしだす。

私のドライヤーずっと冷たいねん。寒いねんけど・・・(ションボリ)

 

風力とは別に上下にスライドさせないと温風にならないよ、と、心の中で思っていたら、友人が教えたようで「ありがと!」と聞こえてきた

 

少ししてから

 

これもうはがしていい?

 

私こんなんずっとやってられへん子やねん!

 

・・・なんて自由な子なんだ。

 

フェイスマスクもおそらく友人が持ってきてくれた物っぽかったし、何も言わずにフェイスマスクを張ってあげたり、ドライヤーのボタンを教える友人。仲よしな空気が伝わってきて、髪を乾かしているその一瞬だけだけど、なにもできないその子がなんともかわいらしい子だなと思ってしまった。

 

私はどちらかと言うとドライヤーのボタンを教えてあげる方。

素直に「やって~!」なんて言える女では、無い。

女の子はきっと無力なほうが可愛いんだろうな~。って素直に思えたのは私も歳を取ったからだろうか。

 

そんな話を友人にしたら「私らの歳でそれは、一歩間違えたらただのイタイ女かもやで」って言われてハッとしたけど、でもやっぱり可愛いと思ってしまうなぁ。

 

私は私で女子力の高い友人がフェイスマスクを持ってきてくれてたようで、ありがとうと受け取り、各々に貼っていた。高麗人参エキスの入ったフェイスマスクを顔に貼り付けようとした友人は「クサッ!」と言いながら貼り、「ちょっと刺激強い」といって早めにはがしていた。

 

そういえばこの友人も自由な子だったな。

 

自分の間がある子は魅力的に見えるのかな?