もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

イライラがどっか行った。

過去の事を忘れたくても、目の前でイライラする事を繰り広げられるのを見せ付けられるとイライラが止まらない。今日一日イライラしてた。

そこにベクトルを向けているのは自分だけどね。そこに目を向けなければいいだけなんだけどね! 目の前で延々やられるとなるとさすがに無理。私の知らない、見えない世界で幸せに生きてほしい。心からそう思ってても、実際は違うんだからね!

これ以上イライラしても仕方ないので休憩室でお昼ご飯を食べることにした。お弁当開けたら箸が入ってなかった。

イライラしてるのにおハシがない、やと?

休憩室にはそんな時のためにストローが置いてある。きんぴらごぼうを一本一本ストローで吸う事が出来てもさつまいもは無理。ご飯も無理。ウインナーも無理だわ。仕方がないのでストローを諦めて箸を事務所に調達しに戻った。前に忘れた時はおはしの代わりにタッパーのフタが入ってた事を思い出し、ニヤニヤして休憩室に戻った直後に「食品業界に異物混入問題が話題となっているこのタイミングで、自分マクド食べる!?俺絶対食べたないし!」と、昨日散々私のマクドに文句をつけたあげく、カーリーポテトを差し出したら「美味しい」と言って食べた同僚がマクドの袋を持って入ってきたもんだから、昨日の倍言い返した。

それだけで午前中のイライラがポーン!ってどっか飛んでった。

 

イライラするのは仕方がない。やられたことを忘れられるほど私は善人ではない。だけど簡単に頭の中で切り替えスイッチが働くほどには、もう過去の事なのだ。考えてしまうのも仕方がない。環境が変わらないのも仕方がない。だから違う事を考えて自分を大切にしよう。午後からも相変わらずイライラしてたけど、自分の中だけで怒りを留められた事は成長の証だと思う。だから今日の事はもう忘れてしまおう。というか成長した自分を褒め称えよう。我慢して我慢して我慢し続けてたら、きっとなんか良いことあるはずだ。そう思って我慢しよう。良いことの為に我慢しよう。

考え方がただのドMな気がする。