もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

森山未来にマスカラ取れてると指摘される夢を見た

寝ている私は夢の大量生産機だ。ほとんどが意味のわからない夢だ。タイトルは少し前に見た夢のお話。

 

私は全国大会のような大規模の水泳大会に参加。そこで何人かと一緒に泳いでタイムを競う。大規模な水泳大会なのにもかかわらず私はゴーグルをし忘れる。

「目がぁ!目がぁあ!!!」とか思いながら必死で泳ぎきる。

次の泳者達の勝負を見ながら結果発表を待つ私。隣のコースを泳いでいた森山未来に話しかけられ「目、真っ黒だよ。マスカラ落ちてるよ」と指摘されて恥ずかしい思いをする。

そして結果発表。なんと8位に入賞。夢で中途半端な順位をもぎ取った。夢の中くらい貪欲に行けばいいのに8位という中途半端な功績あげた。

上位者にはメダル進呈。ゾロゾロとレジに並ぶかのごとくメダル授与を待つ。ここら辺で半分覚醒していたのでメダル待ち行列に並ぶ私の心の中は「メダル貰う前に目が覚めてしまう!」と思っていた。行列を早送りさせて見事に銅メダルもらってから目を覚ました。朝からガッツポーズである。

 

なんで全国大会規模の水泳大会でゴーグルを使わなかったのか。なんで森山未来なのか。なんで化粧して泳いだのか。ほとんどがイミフである。せめてウォータープルーフのマスカラを使うとかあるやん?

 

こんな夢でも何か意味があるのかもしれない。とりあえず「泳ぐ」「8」というキーワードから当てはまりそうなものを調べてみる。

夢占い事典―あなたの心と未来がみえる

夢占い事典―あなたの心と未来がみえる

 

 

泳ぐ・・・

・目標を達成したいという願望があります。

・目的地に無事泳ぎ着く夢は、もうすぐ目標が達成できる兆しです。

 

8・・・

・成功、発展、進歩、繁栄、幸運、可能性などを表します。特に困難を乗り越えるだけの意思の強さや意欲を現しています。ただ、場合によっては多くの困難や苦況、状態の圧巻を暗示することもあり、この数字だけで夢の吉凶を判断することはできません。

 

確かに目標はある。意欲もある。ただし道のりは険しいという事だろうか。

目標が簡単に手に入るなら誰も努力なんてしない。納得できるところまでいけたら自分に銅メダルくらい渡してあげようかな。

別に特別好きでもないのに芸能人とか夢に出てくるとちょっと意識する。これからは一緒に泳いだ森山未来にも注目しよう。