もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

ドンクの『オリジナル食パン パン・ド・ミ』を食べてみる

ドンクといえば「ミニクロワッサン」が有名だけど、食パンも美味しいのだろうか。私は食パンが好きだ。閉店前に残っていた「オリジナル食パン パン・ド・ミ(5枚切り)」をさらっていくことにした。価格は340円。

 

f:id:mochitime:20150212202007j:plain

お皿からはみだしそう!

 

いつも使っているパンのお皿にパンパンに収まった。生地のキメは細かくてフカフカしている。トーストするときれいに焼き色が付いて表面はパリッと、ミミの部分はカリカリになった。パリッとした生地の中はサラッと軽く、歯切れがよくてシュクッ!とした触感。ミミはガリリと香ばしくて内側部分まで歯ごたえがあって食べ応え十分。バターの風味はあまり感じず塩味だけで小麦の味がしっかりと引き立っていた。

何をぬっても何をのせても謙虚でおしとやかな生地と、ハードで香ばしいミミ。後味も歯切れもサッパリとしていてフランスパンを柔らかくして食パンにしたような感じのパンかな。

マーガリン塗って美味しく食べた。ごちそうさまでした~。