もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

小麦の郷の食パン「ホテルブレット」を食べてみる。

スーパーライフの中にあるベーカリーショップ「小麦の郷」。お菓子パンや惣菜パン、旬な食材を使ったパンなどがお手頃な値段で買える。美味しそうなパンはいっぱいあるけど私が欲しいのは食パンだ。私は食パンが好きなのである。最近食べたベーカーシェフのホテル食パンがとても美味しかったので名前が似ていた「ホテルブレッド(5枚切 / 239円:税込)」を1人さらっていくことにした。 手作りの食パンとしてはお値打ち価格。庶民の味方。

 

f:id:mochitime:20150228220252j:plain

見た目もベーカーシェフのパンとよく似てる

 

パンが薄い気がしたので測ってみると厚みは2cm。2.5cmの5枚切りを食べなれていると0.5センチ薄いだけでも反応する。値段を上げてもいいから0.5cm厚く切ってほしいなぁ。ちょっと損した気分になる。生地にはやや練りムラがあって大きな気泡が見られる箇所もあった。ちょっと粗めの生地だけどバターの香りとふかふかとした柔らかさが良い。

軽くトーストするとバターの香りがハッキリと主張してきて美味しそう。食べてみるとミミはパリパリで食べやすい。柔らかすぎず固すぎず。生地はむぎゅっとしたもちもちの弾力があって歯ごたえが良い。味はバター・塩・甘みが全体的にやや控えめでちょっとぼんやりしている。全部の味が後ほんのちょっと強いだけでもっと美味しくなれそう。非常にもったいない。

 

同じくスーパーで展開しているパン屋さんのベーカーシェフの食パンと比べてみると、コスパともちもち感は上回るが味と柔らかさはベーカーシェフのほうが私好み。また食べたいと思わせるのはベーカーシェフのホテル食パンだった。

値段がお手頃で良心的だしライフに行った時にはまた買うかも。ごちそうさまでした~。