もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

クックハウスの食パン『北海道食パン』を食べてみる。

関西圏の駅中などにあるパン屋さん「クックハウス」。少し前はお店の前を通りすがる時にガラス越しにひよこの顔をしたパンがコッチを見つめてきていたけど昨日はいなかった。もう・・・一匹残らず・・・・食べら・・・・。食パンを買って帰った。

北海道食パン(5枚 / 519円:税込)。1枚100円!? ちょっと試してみたくなった。

 

f:id:mochitime:20150307142120j:plain

市販のパンのように成型されてる

 

水を一切使用せず牛乳のみで仕上げた贅沢食パン。北海道十勝平野に咲く「エゾヤマザクラ」から作った「とかち野酵母」を使用し全ての原材料を北海道産にこだわりました。酵母特有のフルーティーな香りがいっぱいに広がる濃厚食パンです。
トーストして何もつけずにお召し上がりいただくのがおすすめです。

香り・食感・味わいなど他の食パンとの違いを感じていただけるはずです。 

 

水を使わず全部牛乳と言われると確かに贅沢。フカフカしてクリーミーなのだろうか。さっそくトーストしてとりあえず何も付けずに食べてみる事に。

・・・・・・・・・・・・・。

いつもどおりマーガリンを塗って食べる。

・・・・・・・・・・・・・。

「香り・食感・味わいなど他の食パンとの違い」が私には分からない。特別モチモチしているわけでも柔らかい訳でもない。味も何かが突起して目立つわけでもない。牛乳のまろやかな味わいもよく分からない・・・。

 

パン屋さんで食パンを買う時は工場で成型されたような食パンを買いたくないのだけど、普通の透明の袋ではなく和紙のような素材の袋に入れられて高級感を出しているのが気になったので今回は買ってみた。けど、正直市販の食パンと大差はない気がするし、だったら市販のお気に入りの食パンのほうが格段に安いのもあって美味しいと思える。パン屋さんの手作り感のある食パンでももっと安いし美味しい。

値段と味が見合ってないとどうしても辛口にはなる。500円。1000円の半分を食パン1斤に払うならよほど美味しくないと納得出来ない。クックハウスのパンはとっても美味しいけど北海道食パンはもう買わない。

ごちそうさまでした~。