もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

自転車が走ってる間に分解しそうな勢いです。カタカタカタカタ…、ブィイイイ・・・!!!

部屋中の掃除や断捨離の勢いがとどまる事を知らない最近。今時珍しかった我が家のアナログの体重計も遂にデジタルになった!時代にも追いついたし部屋もキレイを保ったままだし、とてもすがすがしい毎日を送っている。

今日は楽しみにしていた関東から帰省している友人との再会の日。ここ何日から寒い日が続いていたけど、やっと春らしくなって良いお出かけ日よりになった。あたたかい風が吹く中、集合場所まで軽やかに自転車で向かっていると、その途中で友人と遭遇した。お~!と声をかけて、久しぶりの再会。友人の第一声は「チャリぼろすぎるやん」だった。強すぎた自転車の存在感。そうだよね・・・、だって後ろから近づいてきた私、錆ついたカゴが今にも外れそうになりながら小刻みに揺れてるしカタカタカタカタ鳴ってるもんね。ブレーキもちょっと触れただけでブィイイイイとか鳴るし。最近そんなブレーキにも鳴れてブィ・・・、で寸止めするコツも習得したけど、そういう事じゃないよね。年末にベルが外れて(2回目)新しく付けたけど、ベル、いらないんじゃないのっていうくらい、音、出ちゃってるよね。久しぶりにあった友人がニコニコしながら異音と共に現れたら誰だってビックリするよね。

 

部屋をキレイにするとか体重計をデジタルにするよりも自転車だった。今年は絶対買い換えようと思います。