もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

優しさは形で返せるものじゃない。

体調が悪い日、薬欲しいと呟いた私の声を拾って、休憩時間に薬を買ってきてくれた男性がいた。数時間後には「落ちつきますよ」と言ってハーブティーを持ってきてくれた。翌週にも違うことで私のピンチを救ってくれたので、重ね重ねのお礼におかしを渡したら気を使わせてしまったのか、翌日にはお礼のお礼が返ってきた。
その男性の行動が全部さりげなく自然で、最後までスマートだった。本当の思いやりとか優しさって相手の事だけを考えて見返りなんて求めてない。だからこそ相手に何かを返したいと思ってお菓子渡したけど、本当に返さないといけないのは形じゃなくて同じような優しさなんだ。私も普段からスマートな優しさを渡せるような人になりたいな。