もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

知らない女の人と仲良くなる夢を見た

私が見る夢の登場人物ってだいたい知っている人か、私すら出ていない誰かの物語だったりする。今日は自分が全く知らない女の人と出会って仲良く喋る夢を見た。レアな夢だなって朝から思った。

実際に自分が住んでるマンションとは構造が全く違う、夢の中での自分のマンションの部屋の前で同い年くらいの女の人が笑顔で話しかけてきた。内容は覚えていない。そのまま2人で下に下りてガレージに行くと、共同のコインランドリーのような場所があった。「こんな所あったんですね」「そうですよ~」みたいな雑談をしていたら、左側の柵の向こうから青い飛行機が離陸していく所が見えた。しかもかなり近距離。どう考えても隣が滑走路という距離で飛行機がどんどん飛んでいく。思わず「こんな穴場スポットがあったなんて・・・!」って夢の中で興奮した。そんな夢。

夢占い事典―あなたの心と未来がみえる

夢占い事典―あなたの心と未来がみえる

 

 

◆女・・・知らない女性と出会う夢は新しい友達や、嬉しい発見との出会いの予感。

◆青・・・理性や知性を表す。高い精神性の象徴。 明るく鮮やかな青は集中力や想像力、自己の新しい可能性の発見への意欲の表れ。

◆飛行機・・・自由や野心、権力、行動力、冒険、チャレンジ精神などを表す。飛行機を見る夢はストレスからの解放。

 

なんか新しい発見とか新しい可能性に冒険心や行動力。ストレスの解放。私、行動したくてたまらないんじゃないかしら(笑)エネルギーが有り余ってるのやら焦ってるのやら、どれかしら。