もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

今回の『ルピシア・グランマルシェ』のお土産がすごく良い

新茶の季節に様々なお茶を試飲させてくれる紅茶の祭典『ルピシア・グランマルシェ』に行ってきた。予約していくとちょっとしたお土産をくれる。今回はティーパック3種類と小さなおやつの詰め合わせ。紅茶とお菓子が楽しめる幸せセットだった。貰った時は気がつかなかったけど、ティーバックが袋詰めされた中にライムグリーンの謎の丸い物体。何かと思って袋から取り出して気がつく。

f:id:mochitime:20150427233627j:plain

ティーバッグのタグがカップに落ちないようにするストッパーだ!

 

おそらく紅茶を飲む人達は、カップにタグを落とした事があるはず。それも1度や2度じゃないはず。私なんてカップにティーバック入れようとしてそのまま床に落とした事だってある。ノーコンにもほどがある。論外だ。話はズレたけど「それよ!それが欲しかったのよ!」っていうかゆい所に手が届く感じ。こういう小さな心遣いって本当に嬉しい。一緒に行った母からも「これナイス」ってラインが飛んできた。

みんなの優雅なティータイムのために考えてくれたんだろうな~。ありがたく使わせてもらいます。間違いなく大活躍する。