もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

おねえ疑惑の男性が新人をロックオンした

職場の男性のおねえ疑惑が絶えない。肌の調子が良くないと言えば「まずは洗顔の見直しを。下から上に向かってたっぷりの泡で洗ってですね・・・」などとレクチャーが始まり、寝付き悪いと言えば「寝る1時間前くらいにぬるめの湯船に使って体を温め、ストレッチやヨガを5分でもいいからやりましょう。交感神経の高ぶりを抑えてですね・・・」とアドバイスをされ、太ったといえば「ムック本のエクササイズでいいのがあるんです」と巷の流行を教えてくれる。彼が疲れて眠ろうとする時は、絵本に出てくるお姫様のように顔の横に両手を合わせて横向きで眠りにつく。女子力が過ぎる。

周りからもおねえやん、という声がしょっちゅう飛び交うので「おねえ疑惑は中学校から出てるからもういい!」と言って開き直っている。そんな彼が急に私の背後にピッタリとくっついてきたかと思えばボソボソと小声で話しかけてきた。「かわいい子が入ってきました」「女の子ですか?」「いえ、男の子です」アウトやん。発言がもうアカンやつやん。「疑惑が確信に変わる発言はやめてください」と注意をしつつ、後輩に「(おねえ疑惑の男性が)新人をロックオンした」と報告。後輩からもおねえ疑惑の男性に注意が入る。「年甲斐もなく若い男の子を狙わないでください」と。そして男性から反省の弁は「いや~・・・、かわいくてね~。ウブで。」アウトやん。発言がもうアカンやつやん。

結婚されてるけど偽装の可能性はかなり高い。これから見た事もない恋のトライアングルが出来る事を期待している。アツい夏がやってきそうだ。