もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

気が小さすぎる話

来月、好きなライターさんが我が県の大学で講演会をするらしい。誰でも入れる無料の講演会らしいので行ってみようと思うけど、私、高卒なんです。大学って・・・。そんな簡単に入っていいものなんだろうか。私みたいなアラサーが。講演会という物もはじめてだし、お話を聞くだけなのだろうか。なんか急に当てられて立たされて発言をするような事もあるのだろうか。そもそも私みたいなペーペーが講演会に行ってもいいのだろうか。話が理解できるのだろうか。おそろしい・・・。「大学」「講演会」。そんな引き出し、私は持っていないゾ。とてもドキドキしている。

という話をしたら、「いや、行ったらいいやん!普通ワクワクするんじゃない!?」と言われた。うん、私もそう思ったわ。だから行ってくるわ。

悩みとか不安って、喋れば簡単に解決できる物が多いなって最近思う。