もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

SIMフリーが気になっている

安月給で1人暮らしをしている。手取り15万チョイ。家賃5万チョイ。結構カツカツで頑張ってるのだけども、なんだかんだで少しずつ貯金は出来ていたりする。それがこの間1年ぶりに通帳記入にいったら、1年前より数万円マイナスになっているではないか!

確かに最近ダレてきて外食とかしまくってたけど、こんなにも差が出るものか!このままではいかん!このまま定年を迎えたとしたら生きていけない!と思って、もう一度色んな所を見直す事にした。

で、携帯代金ですよ。あと数ヶ月で2年経つから携帯会社から新機種のご案内とか来るんですよ。で、新機種を契約した場合のシュミレーションをネットでやってみたら月々最低でも9千円とか出てくるんですよ。今でも7~8千円でホント辛いわとか思ってるのに、最低で9千円ですよ。ツムツムとラインしかしてないのに!

 

そもそもパケット代が定額で6千円とかするのがずっと納得出来てなくて、自分が月々のパケット量どれくらいなんだろうかと思って履歴を調べてみたら3ギガ弱。

そらツムツムとラインしかしてなかったらそうだろうに!

という事で、SIMフリーが気になっている今日この頃。

3ギガプランで、SIM端末とセットで月々3000円弱!固定費の携帯代金が今までの半分以下の値段になるのは非常に嬉しい。安すぎてちょっと怖いけど、実際に使ってる人に聞いてみても「全く問題ない」という人ばかりだし、近々変更しようと思う。

 

どの機種がいいんだろう。悩むなぁ。パソコンがASUSだからZenfoneにしようかなぁ~。でも年内には絶対変えてやろうと思う。ツムツムとラインで9千円は絶対高いよ!!