もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

クレジットカードのポイントを貯める事が生きがいみたいになってる

自分が歳とったな~って思うポイントっていくつかある。若い頃は「酒盛りじゃ~い!」って友達達とワイワイ飲んでた酒も、今では家にボトルで置いて一人で何の感情もないまま適当にグラスに注いで飲んでたり、やっぱりマスカラはランコムよね!とか言ってたのが、やたらと口コミの高いダイソーのマスカラで充分満足できるようになっていたり。で、最近私が一番歳とったな~って思うのが「クレジットカードのポイントを、いかにおトクに貯められるか」を、アホほど真剣に考えている時である。

 

使用カードはエポスカード1枚のみ。還元率はあまり高くはないけど、気付いたらゴールドカードにもなっていたので今更還元率の高い楽天カードに変更する気はない。

元々は違うクレジットカードを使っていて、それがほぼ特典なしの全く得の無いカードだった。はじめて持ったクレジットカードだったのでそんなものと思っていたけど、即日2000円の割引が使えるという呼び込みに引っかかり何気なしに作ったエポスカード。気がついたら結構ポイントが貯まってた。それに気がつき乗り換えて、ゴールドになって、もっとポイントを貯めようと思って家の固定費も全てエポスカードから落とすように設定。

プラチナ・ゴールドカード以上だと対象ショップから、自分がよく使うお店を登録するとポイントが3倍になるという特典があったので、確実に使う電気料金、ガス料金、スーパーの3店舗を設定。

実はこのスーパーより安いスーパーに通っていて食費を節約していたけど、ポイント貯めたいからという理由でスーパーのランクがグレードアップするという、本末転倒な事態が起こった。いいの。ポイント貯めたいから。

提携モールを通さずにネットショッピングしてショックを受けたり、アプリのミニゲームで一喜一憂したり、アプリの可愛らしいポケットの形をしたマスコットが「お風呂で本を読むのがお気に入り!」などと女子らしいセリフを言ったと思ったら「5倍の辛さのカレーにチャレンジしてやろうか」と急に聖飢魔Ⅱっぽいセリフを吐き、ある時は「何処か遠くへいってしまいたい・・・」などと見た目と裏腹に影を持っている事をアピールしてくる事もあるので、マスコットからも目が離せなくなるなど、完全にクレジットカード会社の思うツボにどはまりしている。

今やってるキャンペーン中にポイント多く貰っちゃおうかって思ってるやつあるし~。

 

昔はこんな事で頭使わなかったのにな~。めちゃめちゃ真剣に考えて楽しみながら悩んでたりする。普段質素に生活してるんだから貯まったポイントで自分の好きな物を買って「うふふっ☆」って言いたいやん?