もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

スマホ。それは迷惑メールやない。マイフレンドや

スマホに大量の迷惑メールが届く。迷惑だ。なので自動でゴミ箱に入るように設定している。200、300・・・と増え続けるので、溜まったらまとめて削除するためだけにメールボックスを開く。沢山たまってた今日。メールボックスを開く。パカリ。

上から2通目に友達おるやないか。

 

友達が番号変えた事がスマホにとっては迷惑だったらしく、私の数少ない友人をさらに減らしにかかってた。多分友人の「登録お願いします!」がスマホの勘に触ったのだろう。致し方ない。

 

しかし、ネタにもされる迷惑メールだけど、見てたら面白い物も確かにある。

某大物アーティストらしき人物からメールが来て、それがマネージャーに変わって数日に渡って「アーティストが会いたがってます。連絡はよ」って催促のメールが来たり、「mixl事務局」からのマイミク申請や「i-Phoneご使用のお客様へ」という、一瞬騙されそうな物もある。見た感じ一瞬騙されそうだけど、文末に謎のひらがな羅列が並んでて結局すぐに迷惑メールだと気がつく。わざとつけてるんじゃないかと思うほど怪しいんだけど、わざとつけてるなら「これは迷惑メールですよ」って自ら教えてくれてる親切なメールなんじゃないかと思ってしまう。いや、親切なわけがない。ただの迷惑メールや。騙される所やった。

 

とりあえず友達が迷惑メールに振り分けられるのも困るし、早くSIMフリー端末に替えてしまいたいなぁ~。