もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

「ホットケーキ1つ」

考え事をしながら作業を行うと、1→2と進まないと行けない所を2→1と進んでとんでもない失敗をする事がある。例えばゴミを捨てようと思って反対の手に持ってた靴下をゴミ箱に捨てて洗濯機にゴミを入れたり、珈琲にフレッシュ入れて容器を捨てるはずがフレッシュをゴミ箱に投入して容器を珈琲に入れてしまったり・・・。

 

今日、カフェのレジで順番を待っていると、前のご夫人がショーケースの中のケーキを選びながら、店員のお兄さんに注文をした。

夫人「ホットケーキ1つ」

店員「えっと、ホットケーキ、ですか」

夫人「・・・やだっ!ホットコーヒー1つと!この○○ケーキです!ごめんなさいウフフフフ!!!」

 

お兄さんも笑顔だった。ご夫人、その間違い、すごく気持ちがわかります。