もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

全て自己責任

モヤモヤする事が多くなった。愚痴りたいと思う事もあるけど、それを言葉にするのも何か違う。私は一体何に怒っているのだろうか?と自分に問う。

壁にぶち当たって考え方を変えた。変えた結果、全ては自己責任なんだと思った。笑う事も、怒る事も、その決断も、その一言に傷つく事も。

今面白くないと思っている事は他人のせいじゃない。状況を変えられない自分にイラつき、それを人のせいにしたくて、だから自分が正しいとも言えずに、何も言葉に出来ずにいる。アンサーを知ってるのに、その過程に溺れる。答えはきっとシンプルなのに。

 

誰かに頼りたいわけじゃない。でも、この状況を上手くに話せるなら。間違わずに伝える事が出来るなら、ただ聞いてほしい、というのはワガママなのだろうか。

悩みでもなく、私がブレずに決断さえ出来れば解決する問題。

捨てなければならないのは、私自身だ。