もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

心改め

人と関わる事が多くなり、その分「なんだコイツ」と思う事が増えた。

自分より十以上上の人なんてこの先考え方を改める事なんて無いし、注意した処で理解できる訳もなく、だから皆から相手をされなくなっていっているのだろうけど、本人はそんな空気を読む事もなく…。周りが疲れるから私もできるだけ関わりたくないのに仕事だとそうもいかない訳で。

 

ある画家の事を調べていたら、その画家の事を説明している人が画家を称えつつ、自分の経験から「周囲から悪く言われない人間に、仕事の出来る人はいない」という事を書いていた。

 

ほう…。

いや、でも私が不満に思ってる人材は絶対出来てないと言い切れるわ!と思った後、でも、私がしっかり仕事が出来るなら、レベルの低いやつをわざわざ相手しないという事か、と思った。

 

レベルの低い人間を相手にしてる時点で私のレベルも低いんだ。そんな人相手にする暇があったら自分の事を考えてもっと良い仕事しよ~って思えるようにならないと。心改め自分を磨くか…。