もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

日記で見る、去年の私

ブログではなく日記も書いている。久しぶりに書きたくなって、ノートを取って、なんとなく去年の今頃は何してたんだろうかとページをめくった。

 

あぁ、そうか。去年の今、私の人生で一番の勇気をふりしぼったんだ。最近何かを引き寄せて生きている気がずっとしてるけど、今の心の琴線に触れるには十分すぎる答えを、去年の私は持っていた。私自身が私を引き寄せた。

 

去年の私が、今の私に残した言葉に、私は近づけたのか。形だけなら、想像以上のものを手に入れたと思う。だから、今の私は来年に何かを残さないと。言葉以上の何かを手に入れるために。