もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

モヤモヤ

何か確固として不満があるわけでもないのに最近ずっとモヤモヤしている。その正体が何かわからないけど、何か自分に不満があるのだとは思う。動かせるのは自分だけだし他人にどうこうしてもらいたい訳じゃないけど、他者と絡む以上は何かしらの感情が産まれるもんだし、産まれる感情の全てが美しい訳ではないのは当たり前だし。それを許せないのはきっと自分なんだろう。

世の中にこんなけ人がいても同じ人間なんて一人もいないし相談して共感してもらう事が出来ても最終は自分の決定がないと納得しない。全部自分ひとりでできたらなんて楽なんだろうかと思うけど、何か学ぶ事があるから今の状況に置かれているのも理解している。理解しているのに、何がこんなにモヤモヤとするのだろう。最初はみんなゼロから始めるもんだし、そこに失敗はつきものだし、失敗する事に恐怖はない。

正解も不正解もないけど、自分の今やっている事は正解なのかと言われれば正解だと思う。思う「のに」モヤモヤするのは、やっぱり一人でやる方が絶対楽だわって思ってる自分がいるからだと思う。

大切な人達の為だけに気持ちを動かしたいのに、そうじゃない所で気持ちがものすごく動かされている事の疲れかな。三日くらいボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッとしてたら「ハッ!!!」って目が覚めそう。

何か1つカチッてはまれば全てがうまくいきそうな気もする。何かがズレてるから気持ち悪いんだろう。