もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

モテたくて結果、小汚いんぐ(ING)

髪が伸びてプリン化が進んでいる。いっそ黒にするか、前と同じ色にするかでずっと悩んでる。悩んでいる理由をリスト化すると大きく2つに分かれる。

◎黒髪

 メリット: 自分でそう思ってる&女子とおじさまからの支持が高い。

 デメリット:男ウケが悪い。髪が多いので暗い印象になる。

       クセ毛だから清潔な印象が半減する。

◎茶髪

 メリット:男ウケがいい(歴代の彼氏が黒染めした瞬間テンションが下がった&黒髪時に彼氏が出来た事がない)

 デメリット:黒が似合うと思ってる自分の価値に反するから。

       個性が死ぬ(周りと同色化する)。

       顔の印象から一気に派手になる(過去で言われた事からくる経験)。

 

ネットや雑誌で「男は清純な女性が好き。だから黒髪ロングは鉄板」みたいな記事をよく見るけど、全ての女子がキレイなストレートでもないし、マンガやアニメのようにキレイなシルエットを描けるような毛量でもないし、綿のように柔らかい髪質でもないのだ。人を刺す凶器になる強度を持っている事もあるし、そんな硬さで毛も多かったらシルエットは市松人形になる。しかも市松人形のようにストレートじゃないから。荒ぶった市松人形だから。私が市松人形なら即刻お祓いされるレベルで荒ぶってるから。テレビで取り上げられて悲しくて血の涙流しちゃうから。だって女の子だもの。

 

「黒髪ロングは鉄板」って情報はどこ吹く風ってくらい私の経験上、黒髪で彼氏に褒められたこともないおじさま以外の男性からの支持は低い。私はウキウキなのに「なんで染めたの?」ってガッカリ顔で言われる。私が思ってる以上に多分、黒いとめちゃめちゃ重い印象になるのだろう。

私はモテたい。

だから自分が好きな黒髪を我慢して茶色くしようというよこしまな気持ちがある、が、自分の個性と似合う黒を捨ててまで茶色くしてモテたいのか!という気持ちで葛藤している。

葛藤して伸びる髪に手を付けれず、結果プリン化が進んで小汚くなっている。一番良くない状態だ。モテたくて悩んでる間、どんどんモテなくなってる。

 

早急にこの問題は解決したいと思う。