もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

思う存分自分を認める

最近金使いが荒い。今まで我慢してた分一気に発散しにかかってる。ほとぼりが冷めるまで財布の紐はとじないぞ!

今まで我慢していたのは金銭面的な問題でもあったけど、金銭面で我慢するとなると精神的にもかなりストレスを感じていたというのが嫌ほどわかる。だってお金があれば変えるんだもん。我慢するというストレスがなくなるんだもん。必要なものを買うのにも「これ〇〇〇円もするのか…」といつも考えていたものが何も考えなくても買えるんだもん。

 

なので今は、今まで考えて納得して買ってたけど、本当はコレが欲しかったんだよ、という妥協していた部分を全部削除していっている。去年と私の内面も変わってしまって、その時の気持ちがこもった物を身につけたくないというのもあり、嫌な思い出(無駄な物)は全部捨てたいと思う。

たまにはいいでしょ。だって今まで散々な目にあったんだから。私にはその権利があると完全に自分にGOサインを出す。

 

最近好きな人達が寄ってくる。私の変化が目に見える形で出てるなって思う。私が一緒にいたいと思う人達は、今いる人達だ。もう我慢しなくていい。思う存分自分を認めてやる。