もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

私の頭の中の3択クイズ

ご飯を作るのを考えるのがめんどくさくて、同僚に今食べたい物を聞いて、言われたご飯を作ろうと思った。「豚キムうどん」だった。そんな気分じゃないと答えて、スーパーでキムチと豚とうどんを買って帰った。

もし明日結局何にしたのかと聞かれたらどうしようかと思って、三択クイズでも出してやろうかと思った。

 

「では昨日の私の晩御飯、3択クイズです。

1・ブタキムうどん

2・ブタキムうどん

3・ブタキムうどん

さぁ、回答をどうぞ」

とかって聞いて、え?って多分なるだろうけど、きっと優しいから3つから選んでくれるに違いない。そしたら私はこう答えよう。

「正解は、4・ブタキムうどんです」と。

 

晩御飯何だったかとは聞かれないけど、だいたいこういう事で私の頭の中はいっぱいです。