もちもちたいむびより

日々の出来事、思う事。

伏線

何でもない事柄が時間をかけて繋がった瞬間、都合よく運命だと思ったりしてしまう。それが2,3,4,5と重なっても、やっぱり都合の良い事柄なのだろう。

自分の経験から飛び出したいと思うのに、自分が知っている事は経験だけ。失敗したくない。失敗だと決めつけるのは、それ以外の可能性を考えた時に怖くて仕方がないと思うから。とりあえず、で、やる事が、私には大切なのだろう。失敗するにも、経験してからじゃないと失敗にもなりやしない。それくらいわかってる。

何度も考える。きっとどうあがいてもこの道は避ける事が出来ない道だ。大人げなくジタバタするのもいいのだろう。全力で叫んだっていいのだろう。私に足りない物は何なのだろうか。覚悟か、素直さか、自信か。

今までにないカードを引くなら、どう引けばいいのか。経験以外で私が引く術ばかりを考えてる。それが正解とも限らないけど、今までと同じ景色は見たくない。それ以外ならなんだっていい。違う方向を目指してみたいのだ。

最後は同じかも知れないけど、考え抜いて選んだカードなら後悔はない。悩むだけ悩んで、新しい選択をしてみよう。